[PR]クラウドソーシングでできること
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

請求はドルなのか円なのか?

カリビアンコムの請求、

これが円なのかドルなのか、それとも他の方式なのか、
入会を考えた時に気になるところでしょう。


以前のカリビアンコムは全てドル決済でしたが、
2年ほど前から円決済もできるようになりました。

つまり現在は
円でもドルでもどちらでも
支払うことが可能です。

(申し込み時に円決済かドル決済か選べる)

ちなみに、消費税等は掛かりません。




調べてみると、この円決済システムを
導入しているサイトも増加しているようですね。

※一本道、天然むすめ、パコパコママなど



さて、ここで重要なのが

「どちらで支払った方が得なのか」ということ。

実は知っておくと得するポイントがあります。




===========================
<円決済とドル決済で支払う額が変わってくる>


現在カリビアンコムの円決済は「1ドル=100円」で換算されます。
つまり1ヶ月会員なら$49.5なので

$49.5×100円=4950円


これがドル決済の場合はその時のレートによって変動するので、

$49.5×109.27円=5409円 ※2014年9月26日現在



さらに180日の超VIP会員なら

$250×100円=25000円(円決済)

$250×100円=27318円(ドル決済)



と、かなり差が開いてきます。


このように、どちらの通貨で決済するかで支払額が変化し、
現在は円決済の方が金額的にオトクということになります。


この、どちらがお得かの見極めポイントは、
「1ドルが100円以上か以下なのか」です。


100円以上になれば円決済が得ですし、
100円以下ならドル決済が得になります。


ただし、覚えておきたい注意点もいくつかあります。


(1)継続途中で(ドルか円かの)決済の切り替えはできない

申し込んだ期間が経過した後は自動的に継続更新となりますが、
この時は最初に申し込んだ決済の方法で計算されます。

つまり、ドル決済で申し込んでいたらドル決済、
円決済なら円決済の計算で請求が来ることになります。



(2)ドル決済のレート決定は入会日または翌営業日

ドル決済を選んだ場合、レートが決まるのは
入会申し込みを行なった日または翌営業日になります。
(この日付でクレジットカードに課金される)


なので、ドルが下がり円高で1ドル100円以下になっていれば
円決済よりドル決済で申し込んだ方がお得にはなります。


===========================



このように、ドル決済か円決済かを選択する際は
色々と知っておいた方が良いポイントがありますね。


少し複雑ですが、簡単にまとめるなら

現在は円安で「1ドル100円以上」なので
円決済の方がお得
となります。







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スマホからでも視聴できます
お気に入り
カテゴリー別記事
人気記事ランキング
業界最大の無修正サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
管理人:そうた
自己紹介:社会人になってはや数年、忙しさのあまりパソコンでの趣味が増加している30手前の独身男。前々からアダルト動画サイトに興味はあったものの、踏み切れない小心さを併せ持つ。最近は食べ歩きにハマリ中。
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。